So-net無料ブログ作成

今日からお弁当。 [弁当]

今日からユイもお弁当が始まったよ。

朝からせっせとキャラ弁作り♪

残さず食べてくれるといいけど。


最初は簡単にアンパンマンで0008_00_004_f06900282.gif
deco_1335141151769.jpg



型抜きとか久しぶりにしたわ〜。

これから毎日お弁当だから、何を作ろうか悩むところだわ。

おかずよりはキャラで悩みそう(笑)


明日は何を作ろうかなImage012684.gif


☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

*青菜ご飯
*めんつゆご飯
*赤ウインナー
*塩ゆで人参
*スライスチーズ
*海苔
*ハム
*塩麹唐揚げ
*玉子焼き(甘め)
*マカロニサラダ
*枝豆
*グリーンリーフ(レタス)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

まとめてお弁当。 [弁当]

 
 [ぴかぴか(新しい)]9月5日のお弁当[ぴかぴか(新しい)]
SBSH0158'.JPG

[レストラン]くりごはん
[レストラン]チキンカツ
[レストラン]チーズはんぺん
[レストラン]焼きカボチャ

この日は調子が悪いし、嫌いな栗ご飯だったのでほとんど食べずに帰ってきました[むかっ(怒り)]


 [ぴかぴか(新しい)]9月9日のお弁当[ぴかぴか(新しい)]
SBSH0160'.JPG

[レストラン]鮭ふりかけご飯
[レストラン]チーズかまぼこ
[レストラン]ちーちく
[レストラン]チーズはんぺん
[レストラン]ウインナー
[レストラン]じゃがバター醤油炒め

この日は完食[ハートたち(複数ハート)]

じゃがバター大好きなので、「また入れて!」ってリクエストされました♪


10日は午前保育で午後は懇談会だったのでお弁当は無しでした。



 [ぴかぴか(新しい)]9月11日のお弁当[ぴかぴか(新しい)]
SBSH0162'.JPG

[レストラン]おかかふりかけご飯
[レストラン]枝豆
[レストラン]ウインナー
[レストラン]こふきいも(バター醤油風味)
[レストラン]から揚げ
[レストラン]チーズ&うずらの卵

この日も完食[るんるん]


 [ぴかぴか(新しい)]9月12日のお弁当[ぴかぴか(新しい)]
SBSH0163'.JPG

[レストラン]タラコふりかけご飯
[レストラン]枝豆入りスクランブルエッグ
[レストラン]チキンナゲット
[レストラン]チキンリンクス

枝豆入りスクランブルエッグはユウキのリクエストです[ひらめき]

今日も完食してくれるといいなぁ[exclamation]



運動会で組体操が有るので、毎日練習してるみたいです[ダッシュ(走り出すさま)]

上半身裸で園庭に寝転がったりするので帰って来ると砂だらけ[バッド(下向き矢印)]

すぐシャワー浴びさせないと、家の中がジャリジャリになっちゃいます[ふらふら]

運動会本番まで3週間、上手に出来るように頑張って欲しいです[わーい(嬉しい顔)]

母は生では見られないけど…[もうやだ~(悲しい顔)]























nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

9月2日、3日、4日のお弁当。 [弁当]


ホントは月曜からお弁当だったんですが、月曜ははおにぎりのみのお弁当だったので写真は撮らず。

なので2日のお弁当。

冷蔵庫も冷凍庫の中身がほとんど空だったためにたいしたものは作れず[ふらふら]

SBSH0154'.JPG

[ぴかぴか(新しい)]のりたまご飯
[ぴかぴか(新しい)]ベーコン入りスクランブルエッグ
[ぴかぴか(新しい)]豚、ピーマン、たまねぎ炒め
[ぴかぴか(新しい)]枝豆

火曜は暑かったせいか、あんまり食べてませんでした…[もうやだ~(悲しい顔)]

やっぱり暑さに弱いなぁ[バッド(下向き矢印)]

しかも、あんまり好きじゃないモノだししょうがないか[たらーっ(汗)]



9月3日のお弁当♪

SBSH0155'.JPG

[かわいい]おかかふりかけご飯
[かわいい]ちーちく
[かわいい]チーズin
[キスマーク]チキンリンクスと野菜炒め

昨日はちゃんと全部食べてきてました[手(チョキ)]

ピーマンも食べられるようになったので、彩り的にもよくなりました [ハートたち(複数ハート)]



9月4日のお弁当♪

SBSH0157'.JPG

[るんるん]一口ホットケーキ
[るんるん]エビ寄せフライ
[るんるん]チーズ春巻き
[るんるん]枝豆
[るんるん]鶏とにんじんとしめじのスープ煮
[るんるん]ブルガリヤヨーグルトケーキ

何だか疲れちゃったので、手抜きです[あせあせ(飛び散る汗)]

全部食べてくれるといいなぁ[グッド(上向き矢印)]


今日はあいにくの雨… [雨]

昨日のうちにシーツとか洗っといて正解だったわ[手(パー)]

でも、これで少し涼しくなってくれるといいなぁ[雪]


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お久しぶりです!!! [弁当]

半年以上放置…

いやー、サボリにサボりましたね~。

申し訳ない


ユウキは元気です。

ほとんど熱も出さなくなって、幼稚園も毎日元気に行っています。


一方、ぉさはというと…

前回の日記を書いた数日後、急性胃腸炎で入院しました

軽くすんだので、3日で退院できました。

なんだか、それからずーっと調子が悪くてPCからも離れ気味になっちゃいました。


プールはと言うと、泳げるまでは行かなかったものの、プールに入るのは全然平気で楽しんでました。

今年は泳げるようになるといいなぁ。




お弁当は手抜きながらも作っております

最近ユウキはウルトラマンの怪獣が大好きなので、ウルトラマンのカット海苔やふりかけを愛用してます。



 ☆1月25日のお弁当☆

◎のりたまふりかけごはん
◎甘酢から揚げ
◎野菜入りオムレツ
◎ウインナー
◎ウルトラマン、バルタン星人(カット海苔、スライスチーズ)

愛用しているカット海苔は「のりのりぱれーど」ってヤツです。

「ふりかけまーち」も使ってます。



またこれから、無理の無い程度にブログを書いていこうと思います。

よろしくお願いします

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

具合悪くて… [弁当]

PCから離れていました。すみません(;´Д`A ```

23日のサッカーの後、帰ってきてからユウキがぐったりしていたので、どうしたのかと思っていたら微熱が出ていました。

次の日の朝も下がる気配もないので幼稚園をお休みしました。

元気がないわけではないんだけど、微熱が下がらず次の日もお休み。

そしたら、ぉさまで具合悪くなってきちゃって、昼寝しました。

そんな時に限って電話が鳴る鳴る…

寝かしてくれ~~~~って感じでした。

 

26日の朝、ぉさの具合が本格的に悪くなりました。

あまりに頭が痛いのでバファリンを飲みぐったりしていたら、ユウキがいきなり電話。

どこにかけてるのかと思ったら、ぉさの実家でした。

ばあたん(ぉさママ)に

 「お母さんがお熱だから、ボクに から揚げ作りに来て」

だって。

お母さんが具合悪いから、ご飯を作ってもらえないと思ったらしい。

昼ぐらいにばあたんが来てくれました。

28日までいてくれて、家のコトをやってくれたので助かりました。

 

ユウキは元気になったんですが、今度は便秘でお腹痛いって言ってました。

やっぱり野菜不足がいけないんでしょうネェ。

少しづつは食べられるようになっているんですが…

 

あ!28日の給食ですが、初めて完食したんです!!!!!

ミックスベジソテーとか、こふき芋とか絶対食べないだろうと思ってたのに頑張って食べたみたいです。

ほんとに嬉しかった~

 

調子悪いけど、頑張ってお弁当は作りましたよぉ。

 5月29日の焼きおにぎり弁当。 5月30日のチーズワッフル弁当。
 

5月31日のハート弁当。     6月1日のチーズワッフル弁当。
 

てな感じです。

やっぱり何だかお腹の調子が悪いみたいで、少なめにしてくれとリクエストされました。

でも、全部食べてくれたのでよかったです♪

 

6月2日の土曜は父親参観日だったので月曜は代休でした。

パパはお仕事なので、幼稚園のお友達みんなと公園で遊んできました。

楽しかったです♪

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。