So-net無料ブログ作成
料理&お菓子 ブログトップ

新しいキットカット♪ [料理&お菓子]

新しいキットカットを買ってくれというので買って、すっかり忘れてました。
今日ユウキと食べたんですが、すごい味w
決してまずくはないですょ。
でもねwバナナが強い…
つぶつぶ果実が入ってるんですが、一口食べるたんびに違う味って感じ。
冷やしたほうが美味しいかも。


KitKatフルーツパフェ仕立て つぶつぶ果実入り


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

パウンドケーキの作り方紹介~。 [料理&お菓子]

この作り方を参考にしました。
Yahoo!グルメ-レシピ情報

材料

ホットケーキミックス …  100g
 ココア粉末 …  10g (入れませんでした)
 砂糖 … 

30g (メープルシロップと蜂蜜に変更)

 全卵 …  50g
 牛乳 …  70g
 ミックスナッツ            … お好きなだけ

作り方 

  1. ミックスナッツ以外の材料をボウルに入れよく混ぜ、なめらかな生地にする。
  2. 荒く砕いたミックスナッツを入れて混ぜる。
  3. 型に流す。100円ショップでもパウンド型を売ってるらしいので活用してみてください。
  4. あらかじめ180度にあたためたオーブンで20分くらい焼く。竹串をさしてみて何もついてこないようなら出来上がり。

ほら、簡単。
型の変わりにうつわを使う時はオーブンでも大丈夫な耐熱容器にしてくださいね!
うつわの中にオーブンシートをしいておくと取り出すときキレイに取れるし、楽ですょ~。

作ってみてくださいね~。
↓これは余った生地をうつわに入れて焼いたものです。ユウキ用サイズでちょうど良かったけどw


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
料理&お菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。