So-net無料ブログ作成

お散歩。 [外出]


昨日の検診の後、ダンナと少し歩いて帰って来ました。

そのせいか、今朝目が覚めたらふくらはぎが痛い…

ものすごいつりそうになりながら階段を下りました。

最近全然歩いてなかったので、筋肉痛になったみたいです[ふらふら]

どんだけ運動不足なんだ、自分…



さすがに体重増加と運動不足はヤバイと思って、郵便局に用事があったので、ついでに駅前まで歩いて行きました[くつ]

普通に歩くと20分くらいですが、お腹が大きいためゆっくり歩いて行ったので30分ほどかかりました。

晴れて暑かったけど、風がさわやかだったのであんまり辛くなく歩けました[ぴかぴか(新しい)]


駅前の本屋でブラブラした後、お昼ご飯を購入して薬局でティッシュペーパー等を買って、帰りはバスで[バス]

さすがに荷物を持って歩いて帰ってくるのはキツイので(笑)



ユウキは今日もサッカー教室の為、お迎えは2時20分なのでのんびりです[サッカー]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お友達に会ってきました~♪ [外出]


今日は新潟に嫁いで行った高校時代からのお友達が実家に帰ってきているので、お邪魔して来ました~ [家]

なんかいつもいつもお邪魔してご馳走になってしまって申し訳ないんですけどね[ふらふら]


久しぶりだったので、2歳と5歳の娘ちゃんたちも大きくなってました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

下の娘ちゃんはいっぱいお話できるようになってて楽しかったです[るんるん]

ユウキにじゃれてて可愛かった~[ハートたち(複数ハート)]

踏まれても蹴られても叩かれても、何をされてもニコニコしてて怒らなかったユウキ。


 「お兄ちゃんになる練習だから[わーい(嬉しい顔)]

だそうです。


 「だってあのくらい大きくなると、このくらいの事普通でしょ?」

って言ってました。


以前は、少し叩かれたり蹴られたりしただけですぐ言いつけに来て切れてたのにねぇ[がく~(落胆した顔)]

お兄ちゃんになるって凄い事なのかも?!

ユウキの心の成長に、母感動です[もうやだ~(悲しい顔)]


そして3人で別室で仲良く汗だくで遊んでましたよ~[るんるん]

おかげで、お友達といっぱいお話できました[揺れるハート]

お腹のベビも居心地が良かったのか、お友達も見てビックリするほどにウニョウニョよく動いてましたよ[どんっ(衝撃)]


激しい雷雨になってしまったので、止むまで少し遅くまでお邪魔してしまったので申し訳なかったです[雷]

でも、とても楽しい時間だったのであっという間でした~[ぴかぴか(新しい)]



帰りの電車でユウキは、

 「お友達のお家がお隣だったら、毎日遊べるのにね~」

って言ってました。

無理な話なのはわかってますが、私もホントにそう思います。



また帰って来る時はうちのベビーも産まれているし、連れて行こうと思います[電車]


とっても楽しいひと時をありがとう[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

同窓会行ってきました! [外出]

昨日卒業以来14年ぶりの同窓会でした~♪
やばいよ、ものすごい楽しかった。
テンション上がりまくり☆

ユウキは母に頼んで預かってもらいました。
なので心置きなく楽しんできました♪

外で飲むなんて久しぶりで、すぐ酔っちゃうかと思ったけど意外と平気でした。
楽しいお酒って言うのは、悪酔いしないもんですね☆

懐かしい顔と会話で14年前に戻った気がしました。


女性人はみんなキレイになっててキャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ
ぉさはみんなに変わってないね~言われました(笑)

転校していった人も来てて嬉しかったです

そして、三次会まで(笑)
カラオケで盛り上がりました

旧友と会うって言うのはホントにいいもんですね


明日からまたお弁当作りとか頑張れる気がします!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連休満喫♪ [外出]

土曜日は晴れたので無事、運動会が開催されました☆
年少さんは午前中だけだったのでお弁当は無しでした。
ユウキは途中ちょっとふざけたりとかもしてたけど、お遊戯もかけっこも頑張ってました!観覧席から遠かったので写真は撮れませんでした(ノ_・、)シクシク
一眼レフがホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

日曜から久々に実家に帰りました。
で、月曜に東武動物公園行って来ました。
もう何度行った事やら…
実家帰るたんびに行ってる気がするょ。



夏休みには行けなかったから、久しぶりだったんだけどなんだか少し変わってました。
入り口近くにクワガタとカブトムシの乗り物が置いてあるし。
ペンギンブースも新しくなってました。
あ、レッサーパンダに2匹の子供まで出来てて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!可愛かったですよ~。人が多くて写真は撮れなかった…

火曜は運動会の振り替え休日だし、父ちゃんも休みなので実家から帰るついでに待ち合わせして南町田に映画を見に行きました。
「ウルトラマン&ウルトラ兄弟」
面白かったですょ~。ユウキも大喜びでした♪
ちょっとホロリとさせられました。
しかも、色んなメッセージがこめられてた気がします。

とっても充実した連休を過ごしました☆

*****************************
ブログランキングに参加しています。
1日1クリックの応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

でんでんむしむしかたつむり。 [外出]



今日はダンナがお休みだし、雨も上がったのでユウキが幼稚園の間、郵便局と銀行に行くついでにウォーキングがてらお散歩しました。

そして見つけたカタツムリ。

やっぱり畑が多い土地だからか、カタツムリがデカイ!
2匹もいましたょ。木の皮食べてた感じ。
よく見ると可愛い顔してるんだヨネェ。
寄生虫がいるって聞いたことがあるので触りませんでしたが。
ユウキがいたら喜んだだろうなぁ。

ユウキは給食だったので今日はお弁当はお休みでした☆
明日はどんなお弁当にしようかなぁ。

**************************
ランキングに参加しています。
1日1クリックの応援お願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。