So-net無料ブログ作成
検索選択

ベスト完成!! [手芸]

ユウキに編んでいたベストが出来上がりました。
本人リクエストの赤い毛糸で編みました。
1色でも良かったんだけど、ユウキはしましまが好きなのでベージュでしまを入れました。
ユウキも喜んで早速着てくれました♪

土日でお友達の実家に遊びに行ってきました♪
久しぶりに会えたのでとっても楽しかったです。
ユウキも楽しかったみたいで、「会えてよかったねぇ♪」って言ってたよ☆
やっぱり女の子は可愛いねぇ。女の子がほしくなりました。
つれて帰ってこようかと思っちゃった(マテ

昨日と今日ユウキは幼稚園をお休みしています。
微熱と咳、鼻水で耳鼻科に行ってきました。
熱は下がったので、明日は幼稚園に行けそうです。

明日は幼稚園の芋ほりです。
本人も楽しみにしてるので様子を見て行かせようと思っています。

「芋ほり弁当作って~」

って言われたんだけど、困った・・・

「土の中にあるお芋にして~」

もっと困った…

ほんとにどうしよう(-ω-;)ウーン

*********************************
ランキングに参加しています。
1日1クリックの応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ベビーシューズ♪ [手芸]

お友達が11月に出産で、結婚祝いもろくにあげていなかったのでプレゼントベビーシューズを編みました☆

初めてレースを編んだので四苦八苦…
何度も編んではほどき、ほどいては編みを繰り返して、やっと完成しました。

今日送ろうと思ってます。
喜んでくれるといいなぁ。

今はユウキの帽子を編んでます。
とんがりドングリ帽子になる予定。
可愛くできるかなぁ☆

使うのにはまだ早いけどマフラーも出来上がってます☆

カラフルしましまマフラーです。
子供は少し派手な方が目立って良いかなぁって。

作りかけの帽子をかぶってユウキはご満悦ですょ(o^-^o) ウフッ

*************************************
ブログランキングに参加しています。
1日1クリックの応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

チクチクたのしい♪ [手芸]

お友達の娘ちゃんが3歳の誕生日を迎えたので、なにかプレゼントしようと思ってお店を見たんだけど、なんだかピンと来るものがなくて…
結局、何か手作りしようってなりました。編み物だと今の時期暑いし、だから親子バッグにしました。
娘ちゃん用にはポシェット、ママにはミニトートを作りました。余り布で3ヶ月の下の子にウサギのぬいぐるみも作ってみました。


けっこうよく出来たなぁって自己満足中です。
バッグの中にはウサギとヒヨコの髪を結うゴムとTシャツ赤ちゃん用のおもちゃが入ってます。


ぉさ的にはウサギがお気に入り。刺繍も楽しい♪
3つともクローバーの刺繍しました。親子でおそろい、いいでしょ?(o^-^o) ウフッ

今日送ったので明日には届くと思います。喜んでくれるかなぁ♪

***********************************************
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆参加してみました☆
1日1クリックの応援お願いします♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。